お電話でのご予約は092-552-7775
麻酔を効きづらくする患者さんの恐怖心!
院長コメント

麻酔を効きづらくする患者さんの恐怖心!

昨日のブログの続きは、明日にします。

今日は、ちょっとしたトラブルが・・・

親知らずを抜いてた橋本先生が、僕を呼びに・・・一瞬何事かと、ドキッと!!

橋本先生は抜歯が得意で・・・僕を呼びに来る事は珍しいんですが・・

「麻酔が効きません!どうしましぇう・・?」でした。

途中まで抜いてあるので・・・中止するわけにもいかず・・

麻酔を追加しましたが、確かに効きません!

結局、伝達麻酔という特殊な麻酔をして、抜歯!!

女の患者様でしたが、怖かったとみえて泣いてました・・・ごめんなさいね!

治療に対する恐怖心が強い人は、ちょっと触っただけでも痛みとして感じてしまいます。

実際に治療はしてなくても、頬を引っ張っただけでも・・・「痛い!」と・・

これは、精神的な問題なので、まずは落ち着いてもらうことが大切。

皆さんも、できるだけリラックスして来院してください。

緊張すると、麻酔は効きにくくなります。

また、前の日のお酒は絶対止めてください。

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ !