お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントの代わりに、移植医療の時代に!
インプラント

インプラントの代わりに、移植医療の時代に!

今日の新聞に、ips細胞についての記事がありましたが・・・

皆さんは、ips細胞って知ってますか?

 

条件次第で、どんな組織にも、変化できる細胞の事で・・・

従来は、受精卵を利用したES細胞が研究されてましたが・・・

ips細胞は・・・受精卵ではなく、普通の細胞を利用するのが画期的!

 

これが、実用化したら凄い事になりますよー!

臓器移植に革命が起こりますbomb

 

今でも、日本では法律の壁が厚く、脳死移植はできませんdespair

外国では、どんどんやってるのに、日本の移植医療は10年は遅れましたdownwardright

 

ところが、このips細胞が実用化すれば、どんな臓器でも作れる・・・

しかも、自分の細胞を使うので、拒絶反応なんて関係ないpunch!!

免疫抑制剤なんて、使う必要ないんですshine

 

夢のような話ですhappy01

もし歯がなくなっても、自分の皮膚や粘膜の細胞から、歯が作れるsign01

インプラントの代わりに自分の歯を使う事ができるんです。

 

歯科分野では、インプラントが凄く有効なので、影響は小さいけど・・

臓器移植分野には、革命的な変化が起こります・・医療革命flair

悪くなった心臓や肝臓などを、新品にチェンジannoy・・・

・・な~んて時代が、すぐそこまで・・・

 

皆さん、長生きすれば、良い事があるかもしれませんよーnote

 

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!