お電話でのご予約は092-552-7775
歯磨きで・・・ボケ防止を!!
健康全般

歯磨きで・・・ボケ防止を!!

歯磨きが、虫歯歯周病を防ぐ事は・・・誰でも知ってます!

・・でも、ボケ防止にも一役買ってる可能性が・・・新聞に載ってましたねー!

 

千葉大学の先生の研究によると・・・

歯磨きをすると、脳が活性化しannoyリフレッシュdashするそうです。

疲れた時などに、歯を磨くと、脳の疲れが取れるgood

 

僕は、昔から、「歯磨きは、出来るだけ手でやってくださいよ!」と患者様に・・・

電動ブラシも、悪くはないんですが・・・若いうちは、paperが良いですねー!

細かい所まで、繊細な力!となると・・・やっぱり手!

 

元々、電動ブラシは、お年寄りや手が不自由な患者様の為に・・・

・・手の動きは、年齢と共に鈍く成っていきますdownwardright

なかなか、細かい動きが難しくなり・・・そこで電動flairが、有効に!

 

それまでは、手でやった方が、脳トレにもなる。

人間は、出来るだけ長く何時までも、自分の手足を使った方が良い!

便利は、脳の大敵ですbomb

 

皆さんも自分の手で、丁寧な歯磨きを心がけ・・・

適切な刺激を、歯茎に与え、細かく手を動かすことで脳トレしましょう!

 

何気ない日常に、ボケ防止策が潜んでますよーhappy01

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!