お電話でのご予約は092-552-7775
歯ぎしりの原因・・噛み合わせは歯科医へ、ストレスは自分で!
健康全般

歯ぎしりの原因・・噛み合わせは歯科医へ、ストレスは自分で!

昨夜、奥歯が折れる夢を見ましたshock

親知らずと、一つ手前の奥歯がボロボロになって抜けてきてcrying・・・

夢の中では、「バキッannoy!」と、音までして、ザラザラした感覚まで!

 

でも、不思議に痛みが無い!と思ってると・・目が覚めて・・夢coldsweats01でした。

あまりにリアルな夢だったんで・・・そーと恐る恐る、舌で歯を触ると・・・

無事!何とも無く、歯は残ってましたhappy01

 

たぶん、奥歯歯ぎしりをしてて・・・夢にまでhappy02

恐らく、かなり大きな力で・・・それこそ、歯が壊れるくらいの勢いで・・

実は、こういう事は、誰にでも日常良く起きることです。

 

寝てる時は、起きてる時と違ってブレーキが効かず・・・

・・成人男性だと、60kgぐらいの力で、ギリギリやります・・・

その原因は、噛み合わせストレス

 

たぶん僕の場合・・・今回は、ストレスsweat01と思われますネーー!

普段、ストレスなんか何処にあるのconfident?っていうタイプですが・・・

・・珍しく・・・夫婦喧嘩sweat02happy02を・・・・!!・・その夜nightですからsleepy・・

 

僕にも、よほどのストレスdashsweat01が・・・お察し下さいcrying!!

夫婦喧嘩は「負けるが勝ちsmile」ですよね!みなさんgoodbleah!!!

 

 

                                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!