お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントに難抜歯!急患が多い週初めでした!!
インプラント

インプラントに難抜歯!急患が多い週初めでした!!

昨日が休みだったせいか、朝から急患の方が何人か・・・

1人は、週末にインプラントをした人で・・・喉が痛く、夜、熱が出るdespairと言う事で・・・

まさか感染したのでは?と疑ったんですが・・・

傷はきれいに治り始めててgood・・・どうも風邪を併発してしまったようですcoldsweats02

 

僕も30年近く、インプラント手術をやってますが・・・

昭和の時代には、インプラントの世界も、まだ感染予防が確立しておらずwobbly・・・

・・・患者様の体調次第では、時々、感染する事がありました。

 

でも、ここ20年ぐらいは、しっかりした感染予防処置の確立で・・・

よほどの事がない限り、感染はしませんsign01

もちろん、糖尿病や腎臓、肝臓などの疾患があれば・・・

感染する危険性が高くなりますから・・・注意しないといけません。

 

もう一人は、やはり週末に、会社近くの医院で親知らずを抜いたそうで・・・

2時間掛かって、全部抜けなかったcryingようで・・・歯が残ってるのが不安でsad・・・

ネットで調べて、深江歯科に来院されました。

レントゲンで確認すると・・・確かに歯根が残ってるんですが・・・

 

さすがに2時間のダメージが大きく・・・まだまだ腫れてて、とても触れる状態じゃない。

幸いcoldsweats01、感染はしてないようなので・・・一度、そのまま封じ込める事に・・!

 

今の状態を、良く説明して・・・

「これから、僕が診ますので、今週末に糸を取りに来てください。」と言うと・・

安心した顔で、職場へ戻って行かれました。

 

本当に困った時に、頼って貰える歯科医に成りたいですねhappy01

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!