お電話でのご予約は092-552-7775
超難しい抜歯の時は、良く説明を聞いて!!
難抜歯(親知らず)

超難しい抜歯の時は、良く説明を聞いて!!

朝一番から・・難抜歯の患者様で・・・テンションが上がりました!

30年も、歯医者をやってて・・・インプラントオペや超難抜歯の前には・・・

毎日の事なのに・・・いまだに緊張します。

 

もともと、他医院からの紹介での、難抜歯が多かったんですが・・・

特に、最近では、他の医院で断られるような・・・超難抜歯が多く・・・

毎日、緊張しています。

 

今日の患者様も、下の親知らずが骨の中で真横になってて・・・

しかも、歯根が神経に接触・・・・神経と癒着してる可能性が・・・

 

癒着が強固だったりすると・・・後で口唇に麻痺が残る事が・・・

・・・本当に稀ではありますが・・・可能性はゼロではない。

きちんと、そのへんのリスクについて、患者様に説明し・・・

了解を得た上での、抜歯という事になります。

 

ゆっくり丁寧に、そして素早く抜いときましたから・・・

・・・大丈夫だと思います。

みなさんも、親知らずを抜く時は、良く説明をしてもらって下さいhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!