お電話でのご予約は092-552-7775
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って何でしょう?
健康全般

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って何でしょう?

皆さんは、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って、知ってますか?

手掌や足底に、無菌性の膿胞が、繰り返しできて、なかなか治らないcoldsweats02

 

はっきりした原因は、不明なんですがthink・・・

歯科で使用されてる金属が、原因ではないか?と言われています。

 

今日、ある先生の紹介で、掌蹠膿疱症の患者様が来院・・・

去年、急に出始めたらしく、かなり苦しんでるdespair様子でした。

 

やはり、口腔内に、過去の歯科治療での金属が、かなり入ってて・・・

原因になる可能性がある事を、説明して・・・除去して見る事にしましたsign01

 

実際、僕の患者様でも、口腔内の金属を除去した途端に、良くなった人がいますhappy01

歯科用金属は、大きな原因の一つという事で・・・

 

もし、治らずに困ってる人がいたら・・・歯科金属も原因の一つだと教えて下さいdelicious!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!