お電話でのご予約は092-552-7775
かなり難しかったインプラント指導医の試験!!
インプラント

かなり難しかったインプラント指導医の試験!!

やぁー、土日、疲れsweat01ました~~~coldsweats01!!

世界インプラント学会(ICOI)指導医の更新試験と・・・

世界的に有名な、ドイツ人のS先生の講義が、9時~17時まで2日間みっちり・・・

 

久しぶりのハードスケジュールで、日曜、夜10時に帰宅airplaneしました。

疲れましたが、充実したconfident2日間でした。

 

歯科学会が、世界中にたくさんあるんですが・・・

それぞれ、技術や知識向上のため、認定医や指導医という制度があります。

その学術分野の専門家shineだと思ってください。

 

アメリカだと、歯科医は、専門医と一般医に別れてて・・・

難しい歯を抜くのは、口腔外科医、根の治療は、歯内療法医が・・・

一般医(GP)は、簡単な治療しかしません。

 

日本には、8万人以上の歯科医師がいますが、全員が一般医(GP)で・・・

専門医じゃなくても、口腔外科、小児歯科、矯正、インプラントなど表示だけは自由think

だから日本は、インプラントの失敗や事故bombが多いんですpout

 

そこで、個人的に勉強したい人が、好きな学会に参加し・・・

もっと勉強bookしたい人は、試験を受け・・・認定医、指導医の資格を取るんです。

 

一度、資格を取ると、3~5年で更新するんですが、これが大変dashsweat01で・・・

3年の間に、世界中で行なわれる学会参加、症例報告、論文などをこなし・・・

最後に、待ち構えてるのが、更新試験coldsweats02という訳です。

 

今回の指導医の更新者は40人前後で・・・全国から集まっていましたが・・・

世界インプラント学会のアジア地区では、初めて行なわれる更新試験なので・・・

学会としても、熱がdashimpact入ってました。

 

結果は、まだ出てませんが・・・また報告します。

けっこう難しかったので・・・自信はありませんがcoldsweats01・・・!

医者ですから、生涯勉強!ですね!!

 

  

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!