歯周病が肝炎と関係あるの?!

歯周病が肝炎と関係あるの?!

1週間ほど前の新聞に、歯周病肝炎の関係についてのコラムpenが・・・

歯周病のリスクとして、心臓病脳卒中に成り易い事は、前々から言われています。

しかし今回、新たに・・・脂肪肝炎との関係が明確に・・・!

皆さんは、非アルコール性肝炎って聞いた事ありますか?

アルコールbeerも飲まなければ、ウィルスbombにも感染してないのに、なぜか肝炎に・・・

今までは、原因がはっきりしなかったんですが・・・・

実は、脂肪肝(肥満と同じ)soon脂肪肝炎(病気)へ、移行する確立を調べてみると・・・

歯周病の人は、一般人の約4倍sweat01肝炎に成り易いんです。

今まで、アルコールも飲まないのに何故か肝炎が治らない人は・・・

歯周病の検査を、お勧めしますflair

もし歯周病に罹っていたら、一刻も早く原因を除去shineしてもらい・・・

抗生剤などの投与を受けてください。

歯周病で、破壊された歯槽骨を元の状態へ戻す事は・・・かなり難く・・・

今の医学では、1部分だけなら・・・全体を若返らすのは不可能!

でも除菌shineはできます!

口腔内の歯周病菌を減らすdown事さえできれば・・・

肝炎心臓病脳卒中も・・・ぐーんと罹患率がdownwardright下がります。

健康な歯で良く噛めば、人間は長生きしますhappy01shine

しかし、何十年も歯周病のままならば・・・かえって入れ歯の人の方が長寿ですsign01

自分の命は自分のもの・・・だけど家族や友人がいますよー、みなさんsign03