抜歯やインプラント時に、注意が必要な患者様!

抜歯やインプラント時に、注意が必要な患者様!

抜歯の後は、腫れませんか?痛みませんか?!」と、良く聞かれるんですが・・・

この質問の回答は・・・「人、それぞれですねcoldsweats01!」・・・

無責任なようですが・・・こう応えるしか・・・?!

基本的に抜歯に、時間が掛かれば掛かるほど・・・痛みは強く、腫れも酷いsweat02

傷が大きければ大きいほど・・・痛みも腫れも大きいweep

小さな傷で、素早く抜くのが、ベストです。

つまり、術者の腕に、大きく左右されます。

しかし、同じ条件の傷でも、人によって免疫反応dashは、千差万別で・・・

わずかな傷でも、腫れる人は腫れるし、痛みも人によって感じ方が、全く違うんです。

普段、傷が化膿しやすい人は・・・抜歯にも注意が必要で・・・

抜歯前に、必ず、歯科医に、その事を伝えて下さい。

その他にも、抜歯時に伝えた方が良い事が・・・・

持病がある人・・・特に、高血圧、心臓疾患など循環器系に持病がある方・・・

・・・使う麻酔の種類が、違うので・・・麻酔を打つ前には、必ずsign01

骨粗しょう症の薬を飲んでる人・・・抜歯インプラントは、気を付けないと・・・

・・・抜いた後に、周辺の骨が死んでしまう(腐骨)ことが・・・shock

脳いっ血や心筋梗塞で、血液をサラサラにする薬を飲んでる人・・・

・・・抜歯後に、血が止まらなくなる事があります・・・抜歯時には薬を止めましょうsign01

それから、糖尿病の人も・・・傷が治り難いので、丁寧な消毒と・・・

・・・抗生剤の投与が必要です。

こういう注意は、インプラント手術や歯周病手術時も同様なので・・・

持病がある方は、事前に問診表に記載するか、直接歯科医へ伝えて下さい。

事故は、未然に防ぎましょうhappy01!!