お電話でのご予約は092-552-7775
NHKでインプラントの失敗を放送してましたね!!
インプラント

NHKでインプラントの失敗を放送してましたね!!

NHKのクローズアップ現代tvで、インプラント失敗を取り上げた放送がありました。

改めて、テレビの影響力って大きいupなーと・・・

放送後、色んな人から反響があり・・・

 

甘木に住んでる、高校時代の友人からもtelephone・・・

インプラントを勧められたけど、不安thinkだから一度診てくれsign01」と、電話が・・・

 

番組に出てた小宮山先生は、僕も20年前ブロネマルクシステムを教わった恩師で・・・

もう一人、渡邊先生も出演・・・今やインプラント界では有名な教授ですが・・・

 20年前、インプラントの勉強のため一緒にアメリカ、クリーブランドへ・・・

人工的に骨を造る技術を、遺体を使って、一緒に実習しました・・・懐かし~いconfident

 

2人共、温厚で凄くいい先生goodで・・・

今や、日本のインプラント界のリーダーとして、大活躍です!!

 

インプラントの失敗やトラブルが年々増え、今や大問題になってきています。

原因は、様々ですが・・・最も多いのが術者の未熟down

 

誰でも、最初は未熟ですが・・・

問題は、未熟なまま、自分の手におえないオペをする事!

腕を磨く努力をしないで、オペをする事!

 

深江歯科おおはし歯科の先生達に、いつも言ってる事ですが・・・

「歯科治療に、偶然やラッキーは無い!」

歯科医になった以上、一生勉強ですhappy01sweat01

 

患者様へのアドバイス: 

上手い先生は、どんな治療でも上手い・・と思ってください!

簡単な治療や抜歯が下手なのに、インプラントだけが上手い先生なんていません。

清潔で掃除が行き届いた病院にしか名医はいません・・埃や塵はもってのほか!

そして派手な宣伝に釣られないことです。

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!