お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病は心筋梗塞、脳梗塞の大きな原因です!
健康全般

歯周病は心筋梗塞、脳梗塞の大きな原因です!

前々から、歯周病心筋梗塞には、因果関係が・・・と言われてきましたが・・sign02

最近になって、証明されましたsign03

 

心筋梗塞で亡くなった方の、心臓の血管内から歯周病が相次いで発見shadowされ・・・

これは、やはり因果関係が有るのでは?!という事で・・・研究が進みflair・・・

 

統計学上でも、歯周病の患者様は、歯周ポケットが3mm以下の人と比べると・・・

・・・心筋梗塞になる確立が、何倍も高いbombことが、分かってきました。

しかも、歯周病が重症になるほど、心筋梗塞の確立は高くupwardrightなります。

 

もともとコレステロールが高い人はsoon動脈硬化を起こしsoon心筋梗塞へ

血管が細くなって、血流が悪くなり・・・心臓が貧血状態にshock

 

この動脈硬化を起こす時、血管の内側にプラークがこびり付くんですが・・・

そのプラークの核になるのが、歯周病なんです。

 

この蓄積したプラークで血流が悪くなり、時に破綻し・・・血液がdanger通わなくなる。

そして心筋が正常に機能しなくなり・・・これが心筋梗塞

 

同じことが、脳で起きれば・・・これが脳梗塞です。

もはや歯周病は、口の中だけの病気ではありませんcoldsweats02

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!