お電話でのご予約は092-552-7775
骨がない人へのインプラント手術<深江歯科>
インプラント

骨がない人へのインプラント手術<深江歯科>

今日のインプラント手術の患者様も、骨が無かった。

事前検査で、ほぼ予測はついてて・・・今風に言えば、想定内ですが・・

僕は、常に骨は無いものだと、想定して手術に入る。

 

手術の器具も材料も、何時でも使えるように・・・全て準備!

だから、使わない器具が多い・・でも使わなくても全て再滅菌しないと・・

・・スタッフは大変です!・・幸いスタッフが優秀なので、助かってます。

感謝してます!!

 

実際、日本人の場合、7割近くの人は、骨が細く、量も少ない!

だから、インプラント手術の時には、同時に人工骨自家骨を加える事が多いんです。

そんな時、いちいち器具や人工骨を準備してたら・・・

 

25年前にインプラントを始めた頃は、骨が無ければ出来ませんでした。

でも今では、殆ど、どんなケースでも可能になりました。

技術と道具の進歩ですね!!

 

 

      <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科、

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。