お電話でのご予約は092-552-7775
歯が抜けたたら、ブリッジにする?インプラントする?
インプラント

歯が抜けたたら、ブリッジにする?インプラントする?

歯が抜けたら、どうします?

昨日の患者様は、一番後ろの歯が一本だけ抜けて・・・かなり迷って・・・

インプラントを選択!

 

決め手になったのは、他の歯を削りたくない!

ブリッジにすると、2本の歯を削る必要が・・・その上、支えになる歯は弱くなる。

一本でも自分の歯を、自然のまま残したい、というのが人情!!

 

昨日の手術は、抜歯後一か月程経ってましたが・・・一か月では、傷は治らない。

表面の粘膜は治っても、骨が治るには1年近く掛かります。

でも、きちんとした処置が出来ていれば、問題ありません。

 

昨日も、たった15分間のインプラント手術でした・・・

・・術後は仕事に戻っていきました。

 

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。