お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)日曜日は・・・
山下先生ブログ

(山下ブログ)日曜日は・・・

6日の日曜日はまた歯内治療(歯の根、神経の治療)のセミナーに参加してきましたsign03

 20150906.jpgのサムネイル画像

写真はセミナーの実習中の僕ですpaper

たまたま大学の同期の先生が来ていたのでお互いにデモ中の写真を撮りましたcamera

久しぶりに会って歯科の話だけではなく子供の話なんかもできて楽しく過ごさせてもらいました

J先生、子育ても頑張ってください!!

個人的な話はさておき、セミナーの内容ですがやはり歯内治療は難しい!

 日本では保険治療でとても安く神経の治療が行えるわけですが、

(アメリカの治療費の20分の1、例えばフィリピンと比べても10分の1程です)

本当はそれぐらい大変な治療であり、その分制約も多くなってしまうのが現状です

それでも僕たちはベストを尽くしているつもりですが、

とにかく難しい歯内治療をしなくて済むのが一番!!

このブログでも繰り返し書いていますが、

神経をとらなくてはいけないような大きな虫歯をつくらないように、

定期的に検診を受けましょう!!

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!