お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)1回あたりの時間は長くなりますが・・・
山下先生ブログ

(山下ブログ)1回あたりの時間は長くなりますが・・・

毎回僕のブログはダイレクトボンディング(プラスチック治療)ばかりですが(笑)

今一番力を入れている分野なのでまたご紹介したいと思います!

基本的に奥歯のダイレクトボンディングは1本ずつ行わせて頂いています。

理由は2本以上になると1回あたりの時間が長くなってしまうので、患者様本人も僕も疲れてしまうからです

(1本ずつの方が綺麗に仕上がる事が多いです)

しかし、出来れば少ない回数で終わりたい・・・という方の為に最近隣り合った2本ずつの治療も行っています

(2本以上だと噛み合わせが狂ってしまうこともあるので行っていません)

今の僕のスピードだと2本あたり1時間半といったところです

虫歯の除去をより丁寧に極力削らないように行っているので時間がかかる面もあります)

今回はそんな2本ずつ治療した症例です

HB13186_160213125713(調整後).jpg
術前

あまり問題がなさそうな銀歯に見えますが外してみると・・・

HB13186_160213130423(調整後).jpg

漏洩が起きてこんな状態に・・・

ここから丁寧に虫歯を除去し、レジンを接着して・・・

HB13186_160213141224(調整後).jpg

このようになりました!

興味のある方は相談だけでもお気軽にどうぞ!!

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!