お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)3連休
山下先生ブログ

(山下ブログ)3連休

3連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

僕は妻の実家である長崎に行ってきました

IMG_3627.jpg

妻の実家は歯科関係のディーラーをされているのですが、

そこでたくさんの歯科に関する本をお借りしてきました

(まだダンボールに入った義理の叔父の本がたくさんあるそうですが・・・)

元々勉強自体は嫌いでないので、こういった本を読んで新しい知識を得るのも楽しいです

医療全体がそうですが、歯科もどんどん新しい知識や技術が増えていきます

ちょっと前まで正しいとされていたことが急に否定されたり、

新しい理論や知識に取って代わられたり・・・ということもよくあります

新しい知識や技術に振り回されてもいけませんが

患者様によりよい治療を提供するために歯科は一生勉強だと思っているので、

本もしっかり読んで自分の糧にしたいと思います!!

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!