(山下ブログ)前歯の隙間をダイレクトボンディングで削らずきれいに!
先日このブログを見られて、前歯の隙間(正中離開)を治したいと患者さんが来られました。
その患者さんは遠方から来られるとのことで事前の相談、以前のブログで書いたような
一度型どりをして、シミュレーションして枠を作るような準備もない状態でした。
(この方法の方が前歯の2本が同じ幅にしやすくなります)
しかし、実際に見させて頂くと、ダイレクトボンディングで治すのにちょうどいい隙間だったので
そのまま治療をスタートしました。
真ん中の隙間を治す場合虫歯がなければまったく削らず治療ができます。
今回の場合は表面だけの小さな虫歯があったので無麻酔で小さく削りました。
結果患者さんも満足されたようでよかったです!
この治療の醍醐味は1回の治療で変化がわかりやすいことですね。
毎回鏡を見た時の患者さんの反応が楽しみです!
ちなみにこのブログにも度々術前術後の画像を載せていますが今回はありません。。。
カメラが故障して修理中なので・・・是非画像も載せたかったのですが(T_T)
インターネットで検索するとこのブログも出てくるようなので
もっと多くの前歯の隙間をきれいにできるように頑張りたいと思います!
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!