お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)歯磨きを習慣に
山下先生ブログ

(山下ブログ)歯磨きを習慣に

子が勇者に?歯磨きアプリ好評 という記事があがっていました。

「歯を磨きなさい」というのは子供のころからよく言われたセリフだと思います。

かくいう僕も子供のころから言われ、夜の歯磨きは必ず行ってきました。

そして、歯医者になる前から夜の歯磨きはしないと気持ち悪いという感覚でした。

歯科での治療をいくらしても、歯磨きが不十分だと虫歯も歯周病も治らなかったり、再発したりしてしまいます。

歯磨きもフロスも歯間ブラシも、習慣にしてしまえば苦にならない作業です

それだけで治療の必要性が減るのならしない手はないと思います。

なるべく多くの歯を残し、健康でいるためにも少なくとも夜寝る前の歯磨きを習慣にしましょう!

ただし、十分な歯磨きは難しく、磨けていないところが必ずあるので、

定期的に歯科で検診を受けて磨けていないところを教えてもらいましょう!

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント
歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!